双子座新月の 森の瞑想 感想

初開催 森の瞑想 ご参加ありがとうございました。

 

朝の6:00から5人
午後の3:00から3人
*両方の時間での参加の方もいらっしゃいました。

一緒に瞑想する方を意識して行った朝の瞑想時は、初回だけに感動の涙が流れました。
一人=木の瞑想から森の瞑想になった温かさを感じました。
凄いパワーだと思いました。

ご感想もみなさん即、送ってくださりとても嬉しいばかりでした。
30分の瞑想が意外と短く感じた
いろいろな考えが浮かんでいた
ブラックホールが見えた
気持ちよかった
もう少し続けていたいと思った
などなど


思考がどんどん浮かんできました・・・

そんな感想も多かったです。
実は、私も朝の瞑想時は、思考が何パターンも浮かんでは消えていっていました。

そんな時があっても大丈夫!
心配ご無用

ただ、1つだけ意識してもらう事があります。
思考を追っかけずにそのままにする事です。
そうなんだ、そう思うっているんだと。

瞑想中に浮かんだ事は、ゴミと思っていてください。
ゴミ=保留って感じっでしょうか?!

必要な事は、現実の中で起こっていきます。


個人的に感じた感想

瞑想スタート時に
瞑想をガイドしてくれる存在から楽しんでリラックスして望むこと
あなたが瞑想マスターですよ!
カウンターにいる?!マスターって感じのイメージが浮かんでいました。
何になさいますか? ジンフィズ、マティーニ、かしこまりました。
今宵は、瞑想の森でお楽しみくださいって・・・

 

立ち位置のマスターかと笑

そして、午後の時は、森の中で少女が歩いていたのが見えました。


次回の森の瞑想

次回の瞑想の森は、6月6日(土)射手座の満月

設定時間
朝 6:00〜6:33瞑想 
  *3分の調整タイム
午後3:00〜3:33瞑想
  *3分の調整タイム

瞑想終了後、
ZOOMにてアフター瞑想会
参加費 1000円


瞑想のすすめ 〜きっかけをサポートするレッスン〜

瞑想のすすめと言う瞑想のきっかけをサポートするレッスンを開催中です。

瞑想のやり方もご紹介しています。
その内容を読んでいただいて瞑想をしてもらえたら嬉しいばかりです。
結構詳しくまとめています。

きっかけをサポートするレッスンでは、ワンツーマンで瞑想を共にして瞑想菌をお届けします。
この1対1で瞑想をすると体が勝手に感覚を吸収していきます。
そして、
大事なポイントをお伝えしていきます。

フォローアップ瞑想
その都度、必要なQ&Aサポートをしながら瞑想意識=自己意識を高めていきます。
もちろん何度も繰り返し行うのが良いのでフォローアップ瞑想も開催しています。
細かな瞑想の説明もさせていただきます。