· 

原爆の図 丸木美術館

原爆の図 丸木美術館のご紹介

埼玉県東松山市下唐子と言うところにある美術館
自然豊かな場所
県民の方は、長瀞や都幾川に向かう道中で看板を
目にしているかと思います。
地元の方によると社会科見学で訪れているそうです。

私自身は、知ってはいましたが数年前この会場でピアノコンサート
をされる方とのご縁で伺ったのが初めてでした。

今回は2回目です。
オープンが9:00で到着も早かった為空いていましたが
帰る頃には駐車場は満車状態でした。

事前に前売りチケットを購入しました。
直前で末息子も参加となりましたが
何と息子の分も割引で入れていだけました。
感謝です。

2回目だったのもありより理解度が深まったのは本音でした。

詳しくは、こちらから
https://marukigallery.jp/

蔦谷楽 ワープドライブ WARP DRIVE 企画展

今回訪れたきかっけは、NHKニュース
早朝に送迎をする為にたまたま聞いていた事でした。

詳しくはこちらから

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220722/k10013730941000.html

それと
谷村新司さんが作詞作曲の源は
何を食べて何をみて何を感じるか
それによって出来上がったものが作品となると話していました。

それもあり実際に足を運んでみようと思いました。

理解できるか出来ないかではなく感じる

 

自分が感じる事 見る事 肌で受け止める
頭で理解する事や言葉で表現するものではなかった・・・


丸木美術館に常設されている作品の著者丸木先生の母上は70歳から絵を描き始めたそうです。
身近なお野菜やお花を常識にとらわれずに描く感覚にも惹かれました!
評価を気にするのではないゾーンで描くマインドを強く受け止められました。


定番MENU以外のスポットシリーズ(不定期・期間限定で開催)

つなぐ 8月限定でのお得なキャンペーン

つなぐは、今は亡き大切な存在の方との思いをサポートする内容になります。
お互いでしか分かり合えない
今だから知りたい
不思議な事だけれど思いは繋がるものなのです。

7月、8月限定にてご提供
通常設定MENUよりもお得
60分 6000円 90分 10,000円
*ご家族の方もご一緒にお聞きになることももちろん可能です。
*愛するワンチャンや猫ちゃんなどのペットへの気持ちもおつなぎいたします。


8月のヒーリングサポート&メッセージ

浄化レイキヒーリングをお届けする際に感じたメッセージを
お伝えしていきます。

内容
①ヒーリングメッセージ
②浄化レイキヒーリング

・お得な応援価格にて1000円