· 

今の感情も自分 〜必要か必要じゃないか〜


2月17日(水
宇宙(そら)を見上げて感じたこと

このはなさくや 千が思うことは

 

おはようございます。
ご愛読をありがとうございます。

自分と向き合うテーマの今月
2月は28日迄なので
後、10日
今朝は、いるかのカード&マップのカードを
選んでみました。
どちらも恐怖を手放し動く時期ですよ⤴︎的な内容
昨日の朝の散歩中に聞こえてきたメッセージで
あなたの準備が出来たどうかは思考や言葉ではなく
波動で分かるとの事

本心は波動で伝わってくると言われました。
*波動とは、微細な感覚で自分と言うスピリットと一体
嘘は付けない、つかないもの



〜千が思うこと〜
今感じている感情は、巡り巡って行くと
自分の中に種=原因であり=源がある

怒りの感情にしても
辛いと思う感情にしても

忙しくて嫌になり疲れてしまっているのも

1つ1つその感情を辿ってみると
わざわざそれを自分が選んでしまっている事に
気付けるでしょう

 

なぜなら

常に習慣の様に・・・
自分の思いを常に後回しにする
相手の為と思い込んで自分に負担を強いる

私がやらないといけないから
と追い込んでいませんか?!

例えば、
早朝5:00からジムに一緒に行かない?!と息子に誘われた時
気持ちは、『なんと!嬉しい!一緒に❤️ 行きたい!』

 

返事は、犬の散歩やその前に3人分の朝ご飯の準備をしなきゃ無理でしょう⤵︎
と言ってしまった

チャンスを棒に振るったのか?!笑

後、後、気付いた事
本当に行きたいのであればさっさと思い付いていた自分がいた事でしょう⤴︎

↪︎ご飯の準備は、夜のうちにセットし帰宅後に温めれば何の問題も無し
↪︎愛犬の散歩も日の出が遅いから帰宅後でも問題は無かったこと


そもそも
ジムに行きたい自分がいたのか?
誘って貰えたことだけで嬉しかったのか(ピンポーン💡)
*息子も気持ちだけだったとも思います
自分の中にジムにお金を払い通う意思設定があったか?
正直、無かった。散歩と自宅体操を継続ってイメージ
*今回は、ファミリー特典で家族4人まで同行可能

そして、そして、厄介な思考癖
なんでも” 自分がやらなければ ”って考え方が問題
〜ねばならない、〜するべきだ、〜した方が絶対良いかもしれない

さぁ、さぁ、自分に聞いてみましょう⤴︎
義務で朝ご飯を用意しているのか

いいえ、温かいご飯を食べてテンションUPし
気持ち良く登校して欲しい
そして、元氣にただいま〜って戻って欲しい
そんな思いです⤴︎

義務で愛犬の散歩しているのか
とんでもない⤴︎
好きで散歩に行っています笑
ダイエットも兼ねてと言うより痩せる為
愛犬はダイエットトレーナーだと思っています

今抱いている感情を
疲れている、ストレス、怒り、
それらを1つ1つ辿ってみましょう

時間がかかって良いじゃないですか

怒りの感情を長年辿って小6から継続していた腰の痛みが最近、改善!
かなりかなり時間がかかりました
育った環境からの思い癖
認めて貰いたいから嫌な事でも我慢する方程式を使い続けて来た事
いつも寂しく孤独と不安だらけだった思いを抱えていた
それが鬱積し怒りを抱え腰に溜め込んでいた
それに気付いてから手放すまでにも時間がかかりましたが
本当にわかったら一瞬で現実が変わる

 

自分が本当に手放したいのか
それもとも
まだ、抱えていたいのか

それだけ何ですよね!

常に答えは内側にあって
内側の思いが現実を創造している

自分の世界の創造主は、自分だからです!


ありがとうございます。
このはなさくや  千でした

 


セッション以外での企画もいろいろあるのでご利用くださいませ

その1つは、オンライン De 朝活サポート

〜2つの瞑想会を開催〜

自宅にいながらパジャマですっぴんで参加可能な朝活!
〜テーマ〜
2021年の大きな変化の波を愉しむ

月の瞑想会 

生まれ変わる月=ツキに繋がる瞑想
新月2月12日(金)
満月2月27日(土)
*スタート時、終了時ラインでお知らせ

太陽の誘導瞑想会

自分と言う個を目醒めさせる瞑想
2月7日(日)・21日(日)
リアルタイムでの誘導瞑想と瞑想前後の直感メッセージ付き

スタートは、どちらもAM6:00~30分ほどのお時間設定となります。

2つの詳しい情報は、こちらから



宇宙(そら)との交換日記 〜感じた事を聞いてみよう〜