· 

リストアップをする


12月1日(火
宇宙(そら)を見上げて感じたこと


 今日の宇宙(そら)からのお題

 

リストアップをする


〜効果大〜


このはなさくや 千が思うことは

師走に入りました⤴︎
さぁ、12月 クリスマスに冬休みに大掃除とお正月
なんかワクワクと気忙しさを感じる月かもしれません

ですが、ですが、そうなのですが

体は一つ
出来る事をするが基本でGOOD!

ただ、ただ、
自分だけが無理を重ねるパターンより
そ〜んな事なら簡単簡単と言う
自分のやりやすい無理をすれば良いと思ってます笑

リストアップすると必ずやる事になる!
*そのリストを捨てなければ・・・
*やらなくても責めない
*出来なければ誰かにやってもらう

(嫌だと言われたら又考える)

実際、効果が出ている⤴︎
数ヶ月前からルーティン作業時間を見直し
キッチンにホワイトボードリストを設置しました。

目的は、自分の癖を改善する為
*無理をしないやり方で嫌な部分にメスをIN

それには、愛する存在の力あり感謝です♪
NEW作業として
朝一に尻尾の生えている息子サンダーの散歩が加わったのも
大きい
なんだかんだで30分かかる
どんな忙しい朝であろうとも出来る様な習慣化を作る為もあり

それと
家族も見ているので協力する、しようとする気持ちが届いて
来ているのも嬉しい点
文句や怒りの指示を飛ばすよりも
ただただ、明日の自分の為に行動するのみ

損でもなければ、辛いでもなく、
私がやるべき事は、こなせば終わる事
自分の思っているままにしているのでスッキリする

この夜作業と言う前倒し準備を意識してから
効率がアップしていると自負しています!


お知らせ このはなさくや公式ブログより配信

日頃よりご愛読をいただきまして心よりお礼申し上げます。
宇宙(そら)言霊の配信先は、
このはなさくや公式ブログからご覧いただけるようにさせて頂きました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

*このはなさくや公式ブログは、このページ上部にあるボタンから
宇宙(そら)言霊を確認する事ができます。