· 

できる、できない、やる、やらない


宇宙(そら)と千とのセルフワーク宇宙言霊!!
11月26
日(木


 今日の宇宙(そら)からのお題


できる、できない、やる、やらない

 

〜シンプルな行動判断〜


今日のお題で思うこと

シンプルな判断を取り入れよう⤴︎

悩んでも迷っても留まっても
結局のところ
YESかNOのどちらかを判断して行動する

*YES,NOとは、やる、やらない、できる、できない、好き、嫌いなど
この感覚に良い、悪いは無い
あくまでも個人の主観(=ものの見方や考え方の傾向)

誰かを意識して判断をしないのか
嫌われたくないからか
もっと別なものがあると考えているの

これから
自分の意思を自分が尊重する事
私は、これを選ぶ
あなたは、どうしますか
その判断にジャッジは存在しない!

お互いを尊重しているからこそ
お互いを大切に思うからこそ
個々を認め合うからこそできる事

お知らせ このはなさくや公式ブログより配信

日頃よりご愛読をいただきまして心よりお礼申し上げます。
宇宙(そら)言霊の配信先は、
このはなさくや公式ブログからご覧いただけるようにさせて頂きました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

*このはなさくや公式ブログは、このページ上部にあるボタンから
宇宙(そら)言霊を確認する事ができます。


今日の言霊エピソード

今日の言霊に関連するお話

 

ある会社のスタッフA子さんと上司との会話
目の前で電話をされていました。

その内容は、

A子さん「所長!洗浄器の調子が悪くてどうしたらいいですか?」と電話での会話

所長「そうなんだ!困ったね、じゃぁ、適当にボタン押してみてょ〜
僕もいつもそうしてみているから」

A子さん「はい、承知しました!」と電話が一旦終了

 

*こんな会話で良いのか?疑問

ボタン押せば何とかなる?

えっ、どのボタン、マジっ 壊れたら誰の責任になるの・・・

と思ってしまう私がいる

 

再度、電話が・・・

A子さん「所長、動きましたょ!適当にボタン押してみたら可動したんでO.K

です。」

所長「はい、ありがとう お疲れ様」

 

と電話が終了

 

*疑問だらけの私は、目の前にいる所長に質問
大変恐縮なのですがと

A子さんは、どんな方なのですか?

すると・・・

基本、彼女は、「悩んだところで そんな時間は無駄だし
やるか、やらないかだけだから!と
よくいるじゃ無いですか
1つ悩みが解決するとわざわざ次の悩みを探してくる人
意味がわからないです。」

そんな考え方をしている人だと教えてくれました。

 

かつて、私は、A子さんの言う意味がわらないんですって存在でした。笑

私には、この会話がもの凄い晴れやかになるエッセンストークとなりました。