· 

MY Time&扱い方


宇宙(そら)と千とのセルフワーク宇宙言霊!!
11月12
日(木


 今日の宇宙(そら)からのお題

 

MY Time&扱い方


〜その決定権は〜


今日のお題で思うこと

決定権は、自分

その認識が出来たら
時間をどう扱うかを検討していこう

やるべき事と時間帯と自分との組み合わせ
必ず、やりやすい時間や設定があるもの

例えば
洗濯担当が自分の場合
朝は、出勤準備、子どもの身支度、朝ごはん準備
洗濯をゆっくり干せる時間をシュミレーション

夜 アロマを焚きながら好きな音楽を聴きながら
  ワインを飲みながら
  部屋干しタイム♪
*子どもとお遊びタイムの一貫で一緒に干す
*疲れている日は、くじ引きorジャンケンで担当変更
*個人個人で自分の物を干す日も有り⤴︎

または、
暴飲暴食を避ける為に食後洗濯物を干す設定にする
とか
束の間、掃除タイムでストレス解消

時間の使い方やストレス発散の仕方をもっと枠を外して
自由に創造してみるのもあり

夜中、目が覚めてしまい
眠れずグズグズしているならと
トイレに行き
布団の上でできる体操をしてみました笑
その付けは、翌日の夜ぐっすり眠れば良いって感じ