· 

スタンスを保つ


宇宙(そら)と千とのセルフワーク宇宙言霊!!
10月29
日(木


 今日の宇宙(そら)からのお題

 

スタンスを保つ


〜新たな距離感〜


今日のお題で思うこと

スタンス、距離感、関わり方、を見直す時が来ている

そのきっかけは、何度も繰り返し起きていた
けれど
生まれてここまで生きてきた環境からの刷り込みにより
当たり前、道徳的、常識、親だから、子供だから、大人だから、
〜しなければならない的な感覚から抜け出せずにいた

誰かに対しての怒り
それは、思い通りにしたいコントロール感情からだったり
相手を思うからこその自分側からの感情の押し付けだったり

例えば
子供に対して
なんで?出来ないの?とイライラ
そんなんじゃ、将来困るでしょう!!
貸してごらん、ママがやってあげるから
時間無いのにもう〜💢

私も良くやっています⤴︎やっていました⤵︎

子供は回数を重ねてチャレンジしたら必ず出来る
ですが、煽られた上そのチャンスも奪われ
ダメ出しの連発状態
子供も手も足も出せない状況に追い詰めている


こんなシチュエーション
色々な人間関係の中で起きていそうですよね


得て不得手に必要か不必要か興味のある、無しは、
みんな違うもの

みんなみんな
この地球に人間を体験しに来ている
不都合や上手く行かない事も含め色々な事を感じる
感情を体験に生まれている


自分で感じて次にどう展開するのかを
考え実行に移す
それを体験しているから

なので
自分は、自分の体験にもっともっと貪欲に集中していきましょう⤴︎
人間関係に明らかに境界線を持つ
その思いやりは、意外に相手からは重たい感情だったのかもしれません。
新たなスタンスを意識する事で軽く参りましょう