· 

それって誰の問題


宇宙(そら)と千とのセルフワーク宇宙言霊!!
10月22
日(木


 今日の宇宙(そら)からのお題

 

それって誰の問題


〜当事者は誰?!〜

 


今日のお題で思うこと

誰かの問題を自分の主観で捉え過ぎていませんか?!

時になりきってしまっていたり・・・

例えば、両親の問題や姉妹や友人に起きた問題など

十人十色で全く同じ人はいませんから

答えが全て感覚も含めて同じはありえない事

その問題の当事者でしか判断出来ない境界が存在する

囚われ過ぎない距離感や姿勢が必要だと

そうでないと自分自身の今がどんどん架空の問題に奪われていく

それは、自らそうしている

それに 気付くと・・・かなり、楽になれました!

 

日常生活の中で常に起きているお互いの違い
年老いた両親、姉妹、
への反応が変わってきました。

違いを前提に踏み込み過ぎない設定

今までの無駄な力を別な方へ向けていこう⤴︎
と思っています。笑