· 

お試しチャレンジ! 〜どうするのじゃ?!〜


宇宙(そら)と千とのセルフワーク宇宙言霊!!
9月14
日(月


 今日の宇宙(そら)からのお題

 

お試しチャレンジ!


〜どうするのじゃ?!〜

 


今日のお題で思うこと

確かに、確かに、
ありがたくも
どうじゃ?! どうじゃ?!と
お試しが次から次に届いているところ

 


やはり、何かにつけて
肚を据え、括る時が迫っている事を感じます。


どうやって肚を括ればいいのか?
そこから考えないとならないですよね・・・

自粛生活がスタートしてから日常の当たり前が崩れ出している
政治、経済、環境も然り
今、見えているよりも厳しい状況なのかもしれない



昨日、テレビでGacktが特集されていた
現在47歳
テコンドの世界チャンピオンと共にトレーニングをしていた。
想像を遥かに超える鍛え方や食事の管理迄
そして、テコンドの腕前もオリンピック選手に筆頭するレベル

その理由は、
漢(おとこ)だから!大切なひとを守る為

トレーニングをするのは、常に緊張感に身を置き
何かが起きた時に備える為
*言葉があっていたのか微妙


もの凄くメッセージだと感じました。

男だから女性を守る為に鍛える
女だから氣零(きれい)で強くいる
*氣零には、強さも含む

要するに肚を括るとは
どんな時でも踏ん張れる覚悟なのかもしれません。


命ある限りこの体は存在する
この人生の借物である肉体への意識を改めて感じようと思います。