· 

柔軟な思考力


宇宙(そら)と千とのセルフワーク宇宙言霊!!
8月17
日(月


 今日の宇宙(そら)からのお題

 

柔軟な思考力


〜培うものは意識すること〜

 


ご愛読をありがとうございます。

明日から中学校は、始業式
夏休み終了
異なる夏となりました。
そして、給食室の耐震工事中との事でお弁当作りも再開

喜んでもらえる様に楽しんで作ろうと思います。

今日のお題で感じたこと

これからは、常に選択肢を広げる事

今までの普通である基準がまかり通らなくなったと思っておく


それが柔軟な対応であり思考力に繋がる

だから
いくつもの手=パターンを用意する
考える、イメージする


創造する力を培う事

誰かに丸投げばかりではその力は育たない



それには
先づ、自分に向き合う事
どうしたいのか?自分に聞く事
自分の考えで自分の言葉を組み立てる意識を引き出していく事