· 

感情に振り回されない


宇宙(そら)と千とのセルフワーク宇宙言霊!!
7月20
日(月


 今日の宇宙(そら)からのお題

 

感情に振り回されない


〜表現する〜

 


ご愛読をありがとうございます。

早朝から張り切って拭き掃除=福掃除をしてみました!
スッキリ

”思った時に即、行動”

その連鎖が繋がるものだと認識

お金払いの良い人は、お金の戻りも良い=循環するって事

お金=エネルギー=波動

今日のお題で感じたこと

感情について思う事

①隠さなくても良い
②タイムリーに感じて自分が受け取る
③言葉に変換する

逆に、無視、放置、抑圧し続けると感情が変容し
現実が本心と真逆になってしまいやすい⤵︎

感情の扱い方は、育った環境にて刷り込まれている

例えば
人前で感情を出してはいけない
男の子だから、お姉ちゃんだから、女だから泣いてはいけない
何か言われてもあなたが我慢すれば済む!!人とうまくいくコツだからと
etc.


そして、
感情に振り回されない利点⤴︎

人の感情にも振り回されない
自分自身はいつでも切り替えが早くなる

いつでもどこにいても楽しめる
選択幅が広がる
etc.


意識する事で直ぐに出来る!!

自分自身の中でハッキリ受け止め知る事からチャレンジ


例えば
自分の中の好き、嫌い
自分の中での良いかも、悪いかも
自分にとって合う、合わない
私は行きたい、行きたくない、
私からするとなんとなく変かもしれない
この事は自分の問題ではない

そんな風に感じた自分感覚を必要に応じ言葉にする

ここを意識する、表現方法を探す、考える

感情を
ジャッジする事よりも自分の感覚・感じ方を受け入れる信号機

その人、その人によって良い、悪い、良い感じ、嫌な感じは
微妙に異なるもの
感情の押しつけも、感情の安売りも必要ないと思います。

いつも自分の真ん中に居たら良い⤴︎