· 

解決策のヒントの探し方


宇宙(そら)と千とのセルフワーク宇宙言霊!!
6月5
日(金


 今日の宇宙(そら)からのお題

 

解決策のヒントの探し方


〜それもセンス〜

 


今日のお題で千が感じた事

 

解決策は必ずある

その探し方のセンスは上手い人を真似る

素直に試してみる

それから

合うか合わないかを考える

 


体験しないと分からない

確かに・・・そうだと思う

失恋したから失恋した気持ちが分かる
恋をしたから、恋する気持ちが分かる
片思いをしてきたからその切なさが分かる

時が解決をしてくれる時もある

解決策は必ずある
究極、解決出来ないと言う方法かもしれない・・・

生まれる前に自分の人生を設定してきていると言われている
だから
乗り越えられない事は何1つないとも
そうだとしたら・・・
四苦八苦し苦しんでも悲しんでも
その体験をした事に意味がないことは無いと感じる

 

ただ、
その時は
とにかく、とにかく、一生懸命に向き合うことかもしれない
その向き合い方がいつかいつか
自分を癒してくれる気がする


最終的には、問題を抱えた当事者が判断をしていく

あとがき

最近、こんな風に問題に直面したら俯瞰したら良いのかもと思っている

それは、
全て生まれる前に決めてきた問題!だと

力を抜いて

ただただ、向き合えば良いのかと

 

まるで義務教育の様かも
逃げてもいつか宿題として再挑戦する時が絶対に来る!!←これはマジです。
終わっていませんよって、追っかけてくるんですょ
しかも、

一番絶好調に盛り上がっている場面か絶不調の時とかに送り込まれる・・・


不思議な点は、その問題の種類を自分で選んでること

自分でですよ!
ここ迄で過ぎた事を振り返ると

なんともまぁ、馬鹿な自分だと思います。

繰り返し、繰り返し、無駄な事ばかりを重ね重ね設定していて・・・
今回の人生で満足する為かも

なので
起きる問題を怖がらず受け入れる感覚は掴んできたかもしれません・・・
なぜなら、
自分で決めて設定しているから逃げられない

ならば
どうやって向き合っていくかだけですものね!

頭の中の妄想劇が又、浮かびましたら書かせてもらいます。

ありがとうございました。