· 

意思を伝える言葉選び


宇宙(そら)と千とのセルフワーク宇宙言霊!!
6月3
日(水


 今日の宇宙(そら)からのお題

 

意思を伝える言葉選び


〜人生を切り開く手段〜

 


今日のお題で千が感じた事

意思表示をする事

それは

常に意識してトレーニングをする必要がある

全て自分の中に蓄積した経験から生み出される

言葉の意味を知り理解すること

情報を受け入れる事でもある

人生を入り開くチャンスは身近にある


自分の甘さ・・・

分かって貰えている筈?!だと思った
そうだと思っていたのに・・・違う?!って事
だって、知っていると思ったから・・・なんで?なんでなの?!

その考え方から起こる出来事は、正に不協和音
更に、対応次第ではトラブルに発展しかねないパターン

はっきり言わなくてその点は、当然伝わる事では無い
大事な事であれば明確に意思表示をするべし

💡
〜頭の中で天秤にかけてみる〜
意思表示をする事
 VS
後々、問題として悪化する事

そして、
意思表示の仕方に意識を注ぐ

それこそ、情報収集すればいくらでも学べる

今、世界の動きも人も新たな感覚を取り入れようとしている流れが起きている
だからこそ、自分を切り替えていくチャンス!!