· 

時の解放


宇宙(そら)と千とのセルフワーク!!
3月25
日(水


 今日の宇宙(そら)からのお題


 

時の解放


〜私らしくね!〜

 

今日のお題で千が感じた事


おはようございます。

凝り固まっていた時の概念から解き放たれよう

親だから
子どもだから
小さいから
出来ないから
無理だから

仕方がないから
時間がないから
朝だから
昼だから
夜だから
etc.


思い込んでいる理由はいくらでもある

そこからどうなりたいか?!

それを選ぶだけ

どんな時でもできる事は探せばある



発想を変えるだけで・・・

あれも出来ない
これも出来ない
出来ない、出来ない、出来ない、

なんで出来ないのだと

出来ない事に文句を言い続ける
それを今度は、誰かのせいにする
あいつが悪い
こいつが悪い
親、父親、母親、兄弟、姉妹、友人、知人
会社、上司、部下、同僚、
etc.


出来ない事探しの話

逆パターン
これも出来た
あれもできるかもしれない
やってみよう〜
やれる
やれたじゃん
あれっ、才能があったのかなぁ?!
もっとやってみようかぁ
誰にも褒められないけれど自分は認める、
何を?

やればできるって事をね・・・
なんかテンションあがるはぁ

できる事探しの話

着目する点がどこかで自分のいる世界が180度変わる
出来る、出来る、きっと出来る筈からスタート!
自分のパターンで出来ないのならば
出来そうな人に白羽の矢を立てる=相談
駄目ならば次、次、次、=ペイフォワードの世界
”出来る” ”出来そう”と感じた自分の感覚をみくびるな

『いつかいつかその答えは、結果を携えて戻ってくる』