· 

言葉の力は大きい


宇宙(そら)と千とのセルフワーク!!
2月25
日(火


 今日の宇宙(そら)からのお題

 

言葉の力は大きい


〜世界も動かす〜

 

 


今日のお題で千が感じた事


おはようございます。

早朝のクイズ番組から聞こえた

噴火の風潮被害のあと

V字回復した温泉の話

”今は別府温泉よりも草津温泉へ行こう”というPRポスター

この話に

涙がこみ上げてきました

リスペクト精神

言葉の力を感じました

逆に

その一言で打ちのめされる時もあるかもしれない

それ程に

言葉に力がある

けれど

その前には、”思い”がある

その思いをどう扱うかを忘れてはいけない!


日々日々学びですよね♪

言葉は、時に暴力になる・・・と常々感じます。

ですが、自分側に受け取り幅を広くする事で対処も変えられると思えました。

共通する事なので
一人で判断せず、他の人と共有して見たら各々反応は異なっていました。

そして、”尾を引かない”反応も学びとなりました。

スパッと割り切る、切り替える、

生きる生きていくコツかもとも感じられました。