· 

自分の基準判断で良いじゃない


宇宙(そら)と千とのセルフワーク!!
2月22
日(土


 今日の宇宙(そら)からのお題

 

自分の基準判断でいいじゃない


〜その方が後悔しない〜

  


今日のお題で千が感じた事


おはようございます。

自分で決める勇気を持つ・育てる・養う

人間が裸一貫でできることの1つ

自分で決めたら自分の責任

体験を通じて基準を構築していく


決断が出来なかった大昔〜迷える子羊ちゃん〜

大昔、本当に大昔 洋服1つ決められずにいた頃がありました・・・

1日に3回同じお店に行った!の巻

1回目:一人でいく
2回目:母といく
3回目:妹といく

こんな事が頻繁だった

妹に恫喝
”まったくもう、一人で洋服も決められずうじうじうしやがって”

そんな積み重ねから
優柔不断さが他人を苛つかせその人の時間も奪っていたのだと実感

そんな繰り返しだったあの頃を思い出しました。

ですが、我が娘と息子達は、逆で
『俺が要らない、買わないって決めた事だからしつこく言わないでね』と
幼い頃からはっきりと言われてきました。笑