· 

この先、どうなりたいのか?


宇宙(そら)と千とのセルフワーク!!
2月13
日(木


 今日の宇宙(そら)からのお題

 

この先、どうなりたいのか?

〜なりたい自分設定で動く〜

 


今日のお題で千が感じた事


おはようございます。


今、何か困った事が起こっている?!


求めている事とのギャプがあると言うのならば・・・


なりたい自分をリアルに思い描くこと
・紙に書き出す
・目的のものを見る、触る、確かめる
・計画する

・数字に置き換える
etc


その後


その事で感じたこと思ったことをリストアップ
・自分のすべきこと
・浮かんだ人
・調べる事
・期限
etc


動けることから行動開始


バロメーターは
体か反応するか、しないか


今感じている感情(気持ち)は、何もしなければそのまま
辛い
不安
怒り
寂しさ
孤独
恐怖


『 その感情を行動に変換!! 』
もし、一歩踏み出したいと思ったら
片っ端から自分が思う事を行動に変換


結果が見えるまで行動し続ける


アフリカの雨乞いの踊りは
雨が降るまで踊り続ける
だから、凄い!


本気だから


そうしたいのは誰か?


望んでいるのは?


自分の人生を何があっても諦めない


転ぶことなんて問題じゃない


その後何を掴む事こそ大事だと思う


娘(長女20歳)アプリコット7

娘が昨日、数ヶ月ぶりに顔を見せに来た
(年末より家をでて暮らしています。)
食材、雑貨類を持たせ帰宅

到着したと連絡きた内容に涙が出て来そうで慌てて帰宅してごめんなさいと
少しホームシックになっているそうです。
しかも、経済的にも困窮している様子

パートナーの意見でこれも経験、生き方、お金の生み出し方を学ぶチャンス!

新たな仕事先の担当者にも素直に状況を伝えていたそうなので一緒にいる間に
何回も仕事のオファーが来ていました。
空いている時間で派遣の仕事にも行ったそうです。

全て自分で選んで今

おつとめ品や10円もやしを買っているとも言っていました
ママはいつもそうしていたよねって笑

何があろうとも楽しんでねって〜伝えました
『うん、今日はお腹一杯食べれた〜嬉しい』って

離れたことで一人娘を深く深く大切に思っていた自分にも気付けています。
今は、何もしない応援をしています。