感謝はストレートに届けよう


宇宙(そら)と千とのセルフワーク!!
2月11
日(火


 今日の宇宙(そら)からのお題

 

感謝はストレートに届けよう

〜ありがとうは魔法の言葉〜

 


今日のお題で千が感じた事


おはようございます。


ありがとうをたくさん言っている人の顔は違う


ありがとう⤴︎の気持ちを持っている人は温かい


顔に滲み出てくると思う


その人の中の奥にある気持ちは瞳に現れている


生きてきた環境で感受性は異なる


人は人に磨かれるもの


受け取り方を変えるだけで自分の世界は変わって感じる


変わるまで変わりきるまでその事を信じ貫けるかが鍵


育ってきた環境から新たな環境になり22年が経過して気付いた事


リアルな経験から学んだもの


今は、亡き義理の母が言ってくれた言葉


”ちーちゃんは、うちの子になったら人生が変わるよ”


今まで勢いだけで生きていたからね・・・


やっとその言霊が腑に落ちて来ました


もの凄い時間が経過


そして初めて産んだ娘を


”この子は、特に大切に育てて欲しい”とも義母は言っていた


その子も20歳


義母に会いたいお礼を伝えたい


今日の夢に義父が来ていたのも絶妙なタイミング

 

お二人とも既に他界されています


徳の高い存在だったと改めて感じます


心より感謝申し上げます


春の彼岸である春分

春の彼岸は、春分 秋の彼岸は、秋分
どちらも昼と夜の時間が等しくなる

この時期は、あちら(他界されて世界)とこちら(現生)の境界が薄くなりご先祖様との交流が盛んになると感じます。
*自説での感覚です。

今日感じた義父母のお話がふと湧いて来たのも春分の時期の予告にも感じました。
健在である私の両親、特に父の激しい気性や振る舞い、老いていく過程をリアルに目の当たりに出来る今をありのままに受け止めています。
その度に義父母がいたらどんなアドバイスや導きをくれるのかと常に感じています。
いつも思いますが私の現実で起こる事は、全てが必然であり ある意味望んでいるからこそ見せられているとも思っています。

生きている事こそが儲けもの、笑う事があるのは幸せでラッキーな事

どんな事も面白く可笑しく受け取って生きて活きたいです。