· 

芸術は爆発


宇宙(そら)と千とのセルフワーク!!
1月23
日(木


 今日の宇宙(そら)からのお題

 

芸術は爆発


〜子どもたちは凄い〜

 
*子どもたちをリスペクト*



今日のお題で千が感じた事


おはようございます。

 


昨日、学校公開にて
ハートタイガーのBigストーン小に行ってきました


年頃の小6男子でもあるので
遠慮しながらの参観


その代わりに珍しくも構内を見学しました


学年によって廊下の空気が変わるんですよね♪
いつも慌てているので気がつきませんでした


それに小学校保護者生活14年、今年で卒業します
長女20歳のアプリコット7からスタートなのでまぁまぁ
長いですよね

 


そして
廊下に飾られている作品から感じた事なんですけど


本当にぶっ飛ぶ学びでした笑


”思いのままに仕上げている”事


”誰かの目を気にしてない”事
*違う柄と違う柄のテープを使う?!とか


”色のバランスは自分の思うまま”とか


なんと言っても
子ども達の持っている自信に触れた事です
本当、どの子も自信を持っています
間違いない!!!!


だ・け・ど


だ・け・ど

 


大人になる間にどんどん打ち砕かれて行くのかもしれない


私は自分が誰なのか何をすべきにこの人生にやってきたのか

とにかくとにかく
自分への自信を探してきました


けれど


自信は

 


もともと


持っているって事!


生まれる前からこの胸にあった


自信は育てるものではなく


その事を思い出すだけで良かった


それを

子どもたちの作品から教わりました!


小学校保護者生活14年の月日で学べました



みんなありがとう⤴︎