· 

その発言には意味がある


宇宙(そら)と千とのセルフワーク!!
12月18
日(水


 今日の宇宙(そら)からのお題



  その発言には意味がある

〜希望、願望、要求〜

 

 


今日のお題で千が感じた事


おはようございます。


 

何気ない自分の発言にも意味があり
意図が含まれている時がある


誰かの相談を受けながら答えている
その中身
それは全て自分の願望だったりするもの


神社を参拝し次の神社に向かいながら
気軽に夢の話を語っている事が
1年後実行されていたり

 


振り返ってみて
有言実行している事が結構あるかもしれない

 


自分には夢も希望も無いと言う人がいるかもしれないが
実はたくさんたくさん抱いている


無理、無駄、絶対叶わないし、と言う気持ちの
裏側にある真の思いを

出してあげよう

 

言葉にすればする程
実現する!



深川不動尊から愛宕神社への道中の話が実現している


今から遡る事3〜4年前

深川不動尊にてツアーを企画
その後、赤坂見附にある出世神社愛宕神社へ参拝
なんと、愛宕神社は産神様でもある
神社ツアーを始めてスタートしたのも愛宕神社

急に思い出した話

深川から愛宕神社へ向かう道中、夢を語った
その時は誰かに言わされていた感覚だったと思う
なぜなら、そんな事の実現の仕方をイメージしていなかったから

それが何か?と言うと

絵を描きたいの私
しかも
書も書きたいから
『絵と書のコラボで表現したい』と言っていた

それを思い出したんです!

今年の夏から渦巻言霊=ぐるぐることだま〜を書き始めていたことを!
2年前から毎日書を半紙に書き続けることで何に繋がるのかを待ちわびていたのかとも思い出しました。

誰かにこんな変なのをと言われたとしても続けてみようって自分で決めて自分で実行していました。
(もちろん誰にも言われませんでした笑)

自分でも驚いています!!

この手の話は、まだまだいくつも体験済み

スピカフェとかで今後話して行きます。
このスピカフェは、自分の感覚を高める、ブラッシュアップする場を提供したいと思っての開催になります。