· 

継続の力は大きい


宇宙(そら)と千とのセルフワーク!!
12月15
日(日


 今日の宇宙(そら)からのお題


 

継続の力は大きい

〜目的は何処〜


 


今日のお題で千が感じた事


おはようございます。


継続の力は確かに偉大です


ですが


この目的意識が何処かでズレにずれる



1㎜ずれただけで
距離が増せば増すほど
その差は大きい



何故?それをするのか?
根本的な意図である目的が大事


そこを大切にしたい




今日は、サッカーグランドにてお当番

末息子ハートタイガー小6のデリバリーも兼ねた応援で間も無く出発します。
内緒の話で
現在のポジションから別なポジションを希望していると私に話してくれました。
『パパには内緒だよ・・俺、トップをやりたい!』
母は、『それならチャンスを狙って飛び出して言ってごらん!』
とアドバイスをしました。

昨日の試合で早速、チャンス到来したそうです!
コーチに胸の内を告白『コーチ、俺、話したいことがある』と告げたそうです。
答えは『わかった、考えておく』だったそうです。

試合の後半にて
交代でコートに入ってきた仲間に『志虎、ポジションチェンジ!コーチからだ』と
希望に近いポジションに抜擢

帯同コーチの一人(=パートナー)によると
右往左往めちゃくちゃに走りまくっていたそうです!
裏話、コーチ間での期待以上の成果を発揮したそうです。

目的が好きな事、やりたい事であると迷いも無く突っ走れるのだと痛感しました。


”子どもって本当にすごいんですよね”
我が子だけの話では無くて
どの子も凄いって事

私たちもかつては子ども出身
だから
凄い!存在です

このことは忘れてはならない持って生まれて来る前から秘めているパワーです。
信じているとかのレベルではなくて
断定している事

では、これからおにぎりを握ります。笑い