· 

自分に繋がる


宇宙(そら)と千とのセルフワーク!!
11月28
日(木


 今日の宇宙(そら)からのお題

 

自分に繋がる

 

〜自分を信じる〜


それは積み重ねること


今日のお題で千が感じた事


おはようございます。



小6の末息子の個人面談にて感じた事


反抗期、自主性、楽しむ、自己主張、


どれが特化していても良いと思った


いつかいつか


どれも必要となる


反抗期が足りないといつかそのツケである膿みを出すときがくる


自分でもそうだった


息子の面談だったけれど


真っ直ぐ向き合ってくれるベテランの先生の目と姿勢が
ありがたかった


ブレないその姿勢が印象的でもあった


理想の子どもを育ててもいない


品行方正な人格を望んでもいない


自分らしく生きて欲しいだけ


親として大人として


自分らしく生きて行こうと再確認するきっかけでした


長女アプリコット(現在20歳)の小学校の面談の思い出話


今は20歳の娘の同じ頃の面談では


自分の事を言われている様で非常に恥ずかしかったのを


思い出しました笑


担任にも


いえいえ、これは娘さんのお話ですから・・・お母さんって


言われました


時が経ってるのだと実感!


男子2人目ですからね


経験を活かして参ります。