· 

文句を言っても始まらない


宇宙(そら)と千とのセルフワーク!!
9月テーマは、続けていく事
11日(水)


 

今日の宇宙(そら)からのお題


”文句を言っても始まらない”

文句だと角が立つ

希望にすると寄り添える数が増えていく

言葉は、言霊

使い方次第


今日のお題で千が感じた事

 

おはようございます。

何事も自分側から変えていくのが生きるコツ

人は変えられない

身近な関係から意識する

文句を言いたくなったら

頭でこの人だから言っちゃう、言えちゃうをよくよく意識

旦那だから、子供だから、妹だから、

言えちゃう人が別な友達なら言い方を変える!!!よねって

訓練からスタート

そして


希望的見解で言葉を並べてみる感覚を掴んでいこう

書き出してみるとか

老舗の店員さんになった気持ちで考えるとか

時間は掛かるけれど

伝わっていくのは

相手を大切に思っている気持ち

自分が大事にされたいのなら

人を大事にする

孤独で淋しく感じてきた分

人とは楽しく過ごしたい!