· 

9/5日(木)宇宙(そら)言霊 


9月テーマは、続けていく事
1日(日)〜8日(日)
宇宙(そら)と千と
のセルフワーク!!


 

今日の宇宙(そら)からのお題


”出来ることをひたすらやる”

文句を並べ怒ったり

辛い辛いと状況を嘆いたり

不幸だ不幸だと連発したり

もう駄目だと不安になったり

それでも、そうなっていても、

今出来ることを探そう

一瞬で変われる、変わりだす!!

会いたい人を思ってみよう

片っ端から電話をしてみよう

カフェに行って一息入れてみよう

場所を変えると気分も変わる

 

今は今出来ることだけをしてみよう

その先は今、今、今、の連続だから

その今出来ることをしてみる、していくと変わり出す!

変わるまでひたすらやる

〜雨が降るおまじないは〜

雨が降るまで踊り続ける事

単純だけど続けることが大事な営み


今日のお題で千が感じた事

おはようございます。

雨の降るおまじないの話は、20代の頃聞いた話

雨が降るまで踊り続ける事

な〜んだではなく、『そうなんだ!!』と深く納得した

商いも飽きずにやるからこそ成り立つ

常に生きていく上で自分の中で繰り返している言葉でもある


誰にでも何か続けている事がある

千は、その1つが子育て

明日、長女アプリコット7が20歳を迎える

初めての出産、初めての子育て、

 

振り返ると涙です!

今は、自分で購入したバイクに乗り働いている

誕生日を迎える日は夜勤とのこと

年末に娘は家を出る予定もある

夢がいっぱいですよね♪

誰にでも続けている事がある

その中の1つに生きる事でもある

そして、生かされています

親だけではない方々にも助けられてきた

もちろん助けてもいる

だから

今抱えている事、悩んでいる事、辛いと思う事

そこだけ、そのことだけで人生を決めつけない

必ず生きる為の色々な選択手段はある

それを探すのも宝探しでもあります!

その先に、その隣に笑える事がある

時と言う時間が導いてくれる