· 

7/16日(火)宇宙(そら)言霊 


7月テーマは、再生していく
15日(月)〜21日(日):【自信】
れは、宇宙(そら)と千と

のセルフワーク!!


 

3週目は、自信についてのセルフワーク

2日目は、
自信とはそもそも何なのだろうか
と宇宙(そら)さんからのお題

ん〜
自信って何か?

何だろう

 

散々持ちたかったものなのに


あっ

そうだ

自信があれば何でもできる、やれる

ものだと思っていた

スーパーマン的な存在

それに

 

自信が無いから出来ないのよ

と母親以外にも言われ続けてきた


その言葉を
ずっとずっと聞きながら
更に自分を否定


それが無いから駄目だと

だから

自信があれば全てが解決すると思い込んでいた

だけど・・・

この一瞬で
高校生の部活の場面が浮かんだ

バスケ部のシュート練習にて

悩んでいた私に

チーコは自信が無いからじゃ無い?って

当時は、そうなのその通り何だよ〜って思い

無いから駄目

練習が足りないからだ〜

スナップがきいて無いからか
と足りないものを埋めようとしていた

朝練もして昼練もして夜練もしていたのに

当時330日コートにいた


思いついたのは
シュートを決められる自分を

信じてなかった事

私じゃ駄目だろうなぁ

こんな私じゃまだまだ無理って

やる気も充分

負けん気も充分

でも

出来る自分のイメージだけは無かった

えっ〜
今更だけど

マジでなかったのが分かってしまった

馬鹿たれ千

自分を信じろ!!
大丈夫出来るんだよって当時の自分に教えてあげたい

出来る自分、やりきる自分

信じる
強くイメージをして打つ事だけで良かった

ただただ

出来るって思うだけ

自分を信じる事だった

思い出したことがある

姉妹の真ん中に産まれ

男の子の予定が女の子で父がショックを受けて

病室から居なくなったと聞かされていた
今の今までショックで傷付いていたなんて

気付かなかった

 

幼いながらに望まれていなかったと

感じていたのだろう

なるほど

そこから自信の無さが始まっていた

 
やっとDNAの絡みが解けました

全て千の魂が選んできた人生のシナリオ
親が悪いのでも無い

 

ただただ、これで良かった

 

このプロセスで自信を取り戻せたって事だけ


宇宙(そら)さん

今ここで良いのですね

ありがとう

ありがとう
ありがとう
お喜び様です
嬉しい限り