· 

7/6日(土)宇宙(そら)言霊 


7月テーマは、再生していく
1日(月)〜7日(日):【本質に目を向ける】
れは、宇宙(そら)と千と

のセルフワーク!!


 

ただいまの時刻AM5:21

おはようございます

今日の宇宙(そら)からのお問いかけは好きなところは?

もちろん自分の中で好きなところですよ

 

単純にぱっと浮かんだのが


顔とか外見から感じようとしていること
(そこに好きなところはあったかなぁ?)

 

そう思うと

感謝が生まれてきました

容姿は別にして
元気に動き回れる体って意味で

それも好きなところになりますよね

それを皮切りに結構出てくるものと感じ

自分の反応に驚きました

好きって響が心地よいからもしれない

だから

頑なにならずにオープンになれたのかも



20代だったかなぁ

LOVEとLIKEの違いをずっと考え続けたんですよ


結婚をして出産を繰り返し子育てをしながら
その違いをやっと
受け止められました
言葉にしずらいけれど
愛は無限で減らない


好きは
自分の中の大事な判断基準であり人生の道しるべ
リトマス試験紙


好き、嫌いの判断基準を肯定したら
人への関わり方が楽になってました


好きか嫌いかは個人の判断
誰も文句は言わない領域
(*良いか悪いかとのジャッジとは異なる点)

自分の中の好きそして嫌いを
大事にしていきましょう

好きも嫌いも同じかもしれないですね