· 

その時何を見るのか感じるのか?

人は、その瞬間に見たもの触れたもの体験したことで思考が動き出す。
そうすると思い込みで感情も固まる。

心配事、不安、恐怖、怒り、などの感情は一瞬でかなりの深さに達する。
怒りの感情であればその一瞬で噴火する場合もある
更に類似する過去の怒り感情とも繋がって勢いを増して飛び出す

心配事も不安も恐怖も同じ
怒りとは逆に全機能が固まってしまう

そうなってからでも間に合うので
何かしら動いて見ること、動くことを試すこと、
それは
深呼吸、深い深呼吸、声を出しの深呼吸
誰かにメール、電話で通話、ライン、携帯を持って見る
体を伸ばす、場所を移動する

その行動の先を感じる、その時に動いたことで入ってきた情報に意識を向ける
それだけで自分五感が息を吹き返す!!
限りなく今ある何かのチャンスを生み出す事に繋がる

人は、思い方一つで変われる
褒められただけで気が変わるもの
『綺麗だね』『素敵だね』『笑顔がいいね』
どうですか?