· 

一瞬で守れるものは限られている

今朝、知った北海道の地震のNEWSを知って感じた事
その一瞬で一体何を守れるのだろう?

長男を産んだ直後だったかなぁ、大きく揺れた日があった。母である私は、真っ先に赤ちゃんと2歳の娘を抱きかかえようとした・・・
常に何か危険が来たらどうしたら良いのかと頭の中でシュミレーションをしていた!!
けれど、そんな猶予も待ってはくれない出来事が実際に起きている

一瞬で山が土砂共に崩れ流れ落ちてしまう・・・
それでも
大切な存在を何が何でも守ろうと思う必死なエネルギーを感じます。
被害に遭われている方々に
心からのお見舞いと早急な救出作業が進みますことを願うばかりです。

 今日の宇宙(そら)言霊【次々重なる】