· 

特に子育ては上手くいかない事の方が多い


我が子を産み愛おしさを抱きながらも成長過程では上手く行かない事の連続!!

思い通りに行かないのも当たり前なのも分かっているけど
想像通りの対応が出来ないこともしばしば・・・

『子育ては、自分育て』だそうです。
日系ハワイ人の先輩から聞きました。

子育て中に感情が高ぶる時は、(=怒り、悲しみ、寂しさなどの感情)自分の中で完了していない感覚があるから!!だと教わりました。
『確かに、そうかも!』と思えました。
私は、そうさせてもらえなかった!!とか私だけ我慢させられてきた!!などなど

子育てをしながら思い出す感情が多々ありました。

だ・か・ら

子供と同じことをしてみる事

同じ目線になるとわかる事がある。=リアル体験=幼い頃に戻って体験を子供と共有する

子供は、言葉ではない波動という感覚でママと体験を通じて繋がる思いと共感を得ていく!!

これこそが育むこと。

壁にぶつかったら問題を手放してみる!!
『そんなのや〜めた』って言葉にして言い放ったみるんです。
そうすると次に気持ちが変わっていますよ〜

今日の宇宙(そら)言霊【育む心