· 

勝手な思い込みからの苦労を卒業

8月22日(水)今日の宇宙(そら)言霊
 テーマは、【 対象者に聞け 】です。
↑この続きにてなっていますのでこちも是非♫


噂話に戸惑う彼女に・・・
『噂話の中に俺の意思は存在しているのか?』そう言って噂話は、俺の意思では無いと話してくれる彼!!
こんな彼がいたらいいですね〜♫

★噂に対象者の意思は、存在しているのか!!考えたことありますか?

例えば、噂話=根も葉もない話って事で
身近な人間関係に置き換えてみましょう。


『私の大変さを夫は理解していない!!』
『妻は、俺を必要としていないようだぁ!!』
『妻は、子どもだけを可愛がっている』『夫は、自分だけよければ後のことはどうでもいいのだぁ』

どうですか?思い当たる点ありませんか・・・
実際に
相手が理解出来る様に冷静に話した事がありますか?
なんで大変なのか?どうして欲しいのか?したいけどで出来ない理由とか?
感情に任せてぶちまけているのであれば相手も受け入れられないでしょう・・・

確かめてみて・・・
きちんと話していない?とか
冷静に伝えていない?とか
具体的にお願いしていない?とか
相手の気持ちも確かめていない?とか


そうだとしたら、感情ばかり先走り大切な存在をただ否定
している状況では無いですか?

結婚したのだから、付き合っているのだから、

自分が愛される事自分を優先してもらえる事当たり前だと思っていませんか?

自分を大事に大切に扱って欲しいならば、今までとは違う大切さを表現してみる。
分かって欲しいと願うのであれば自分の思っている事を話せる時間を作ってみる。
その為の行動にチャレンジする事が大きな変化を生む!!
楽しんで出来るといいですね♫