· 

意識を高めるには


 

▼7月29日(日)今日の宇宙-そら-言霊
https://www.kono8na3ku8.com/ホーム/宇宙-そら-言霊/からの続き!!

皆既月食と満月と台風までも起きていましたね!
ある意味スーパー満月でした。

実は、みずがめ座満月にちなんで『LINE@このはなさくや』のみで満月ワークの募集をしました。
これから最後の方へのご報告をする段階です。

どんな内容かと言うと?
○満月だからのエネルギーにて必要とするサポートエネルギーをチャージするワークになります。
それに対してにおすすめ作業の提供もしています。

こういった満月ワークも自分を高める事になります。

で・す・が

一番大事なキーワードは、自分自身が自分を認めている事なんです。

何よりも、何よりも、大事なキーワードです。

どの道であろうと、どの山であろう、どんなに険しい状況を選ぼうと、それは、各々のモチベーション(動機付け)です。
優劣ではありません。
自分が自分を満たすこと、満たされる事は、異なります。
自分の好きを全うすることも自分を高める事です。
それには、やはり自分を認めているか?が最優先事項になります。

千は、中学、高校時代バスケに夢中でした。
始発からの朝練、昼練、夜練に330日/年間は、体育館にいました。
やってもやっても自信が持てずに卒業をしてから25年間は、最後の大会の夢ばかり!!
ドリブルをしながら走っている自分でした・・・

その夢を観なくなったのは、
3人の我が子の自己認識、認知度の高さでした!!
どの子にも教えた覚えはありません。

友達からのえげつない言われ方やサッカー指導者からの激励にもうろたえない我が子達がいました。

『だって、それは、相手の気分だろ!!俺のことじゃないし〜』
『コーチは、俺を認めているからいってくれている』

それにね・・・
小学校の先生が教えてくれたんだぁ〜との事

ハイヤードラゴン君
『嫌な話ならば左耳から聞いて右耳から流せば良いんだぞ』
だから俺は大丈夫なんだ。と教えてくれました。

千は、自分に自信を付けるために3人の子供を産んだのですね。
この我が子からの導きで自分に自信が持てました。
なんだかわからない理由であっても自分を信じることができたら良いんです!!

引き続き自分を高めて参りましょう!