· 

人として

▼7月8日(日)今日の宇宙-そら-言霊
https://www.kono8na3ku8.com/ホーム/宇宙-そら-言霊/

からのテーマ:人として
例えば、
歳を重ねて行くと家族の状況にも変化が起きてきます!

介護、病気、経済的問題、
心情的には、過去の関係性にて浮上する確執など

親だから・・・子供なのだから・・・

終わりがありそうでなさそにも感じるやりとりがつらつらと連なってきます。

多くの方が対面している事

いつか、老いて行く自分にも関わる現実ですよね。

そんな時、思うんですよ!
命があるんだって、生きているんだって、生かされているのだと思うんです。

そうかぁ、そうだった・・・
今起きている事は、生きているから起きているのかと!!

当たり前なことかもしれないですが
この当たり前を深く理解しようと常に思うことにしています。
人として、
どのような選択をすれば良いのか?
生かされている一人としてどうすることが良いのか・・・

向かってくる問題に対してもちろん、感情は動きます。
きっといつかは、小さなことだと思う時がくる筈だと達観しながら人として歩む(笑)