· 

必要か否か選択する

人生の中で自分スタンスで選択をしていますか?

答えは決まっているのに断り方が難しいと携帯を持ちながら時間が過ぎ去ることばかり・・・

最近、そんな時間が無駄!!と思うように

割り切りも大事

割り切る事を人生に導入する事に決める

人生の中での選択は、永遠にある
ならば、ある程度で割り切るって事
答えは、端から決まっているのですからね!!
スッキリ

〜子育てから学んだ小話〜

子どもの決断は、早いものです。
やる?、やらない?
ねぇ〜ねぇ〜どっちとゲームをしている子に尋ねると

『やらない!!』
『行かない』
『もう決めたから2度目は聞かないで』

なんで?なんで?

はっきり言うから覚えておいて
『今回は、行かなくても良い!!って自分で決めたから』
『行かないくらいで友達はいなくならないから大丈夫!!』

ひょ〜え〜(こころの声)

男子だけに細かいことは語らないのですが
まさに割り切っている!!
親の状況も加味しての判断らしい


千は、見えないことばかりを気にしてきました。
しかも、まだ起きていないこれからのことを妄想劇場化して想定してきていました。
なんて無駄な時間だったのでしょう〜笑い
それも私には、必須だったと受け止めます。