· 

不安・焦りも1つの原動力

不安・焦る気持ち・問題は、何もしなければ変わらない・・・

先ず、結論=ゴールから決める!!

どうしたいのか?
どうなりたいのか?
どうなっていれば解消されるか?

とにかく、思考と気持ちをずらさないで集中!!

単純に思いつくまま出来る事を書き出す

時間を決めて集中して書く
教えてもらうも良し=アイディアをもらう
制限なしに書く=出来る出来ないの判断はいらない


内容を確認・読み上げる

自分が行動する事
助けが必要な事
今すぐ出来る事か

その後、実際の計画プランを決めて行動開始する

見つけた種=アイディアを実行する
応援をしたくて待っている存在が動き出す

この事をなんども、なんどもチャレンジする事!!
自分が決めているゴールをイメージしてなんども書くのです!
不安だらけの自分とは、異なっている筈です。
焦っている自分では、良い考えも浮かばない!!そんな時は、空を見上げて気分を変える事
好きな音楽を聴いてテンションを上げること
お気に入りのカフェに出かけて考えてみる
などなど
やれることは、必ずある!!

鍵は、自分から諦めないことだと思う。