· 

上手くいかない時に・・・

人柄は、トラブルが起きた時にわかる!
と聞いていた
それが、結婚する時の基準だとも
(凄く納得!!)

上手くいかなくなると途端に全部が嫌になるタイプ
周りに当たり散らすタイプ
いじけるタイプ
色々なパターンはあるでしょう・・・
では、やっていられん

それを逆に溜め込んでいればいつか爆発してしまう!!

【上手くいかない時 何を思うか?】 とても大事なキーワード

そんな時の 切り替えの魔法

事実起きたことは事実で変わらない、消えない

 

先ず、必要な対応についてを考え行動する

➡︎ ピンチな時こそ前向きになる!  ピンチは、チャンス!


そのあと、そのあと、

上手くいなかった事だけを先ず考え➡︎紙に書き出し問題点をピックアップ
その時の感情も書き出す➡︎解放する
*感情は、その都度、溜め込まず解放する事(感情は、賞味期限があるから)


それから
スッキリした自分=冷静な状態
何をどうしたらよかったのかをじっくりと考える!!

その時!!

思考の中では、自分を自由にする事
気になったことは、調べてみる
他の人の意見を確認してみる

改めて思い返す姿勢=この小さな積み重ね自分の底力となる